親友のバースデー
いつもの仲間達とお祝い
10年前の私達なら、パーティー→クラブの朝までコースだったと思う(^-^)
丸ビルに入っている
リストランテ・ヒロ
でお祝いしました。
予約しバースデーをお願いして~
他の仲間達は、行けない…と彼女に伝えておいて、、レストランでテーブルに着くと
サプライズ
皆が来てる
計画(*^_^*)成功
いつもの様に笑って~楽しみ~~
♪happy birthday to u~♪店員達が歌いながら、花火がのったケーキを運んでくれて
スペシャルな時間を過ごせました。
その後、大手町ケイトスペード前のイタリアンなカフェでお茶して
私も誕生日プレゼントを頂き(^o^)
さすが!親友、欲しい物が分かっている!!
私達は、誰かに何かあれば、一喜一憂して、どんな事もシェアして、既に一生分の量を笑ったんじゃない?くらいに笑って…隠し事もなしの本当に大切な仲間
帰りが遅くなっちゃったけど、チビ達は平気かな??
写真は、ローズパフェ
雪みたいなのは、ゆげが出てて、口に入れるとフワッとなくなり、バラの香りがする、ローズヒップのゼリーとホワイトチョコのムースが下に。
初めての食感でした
話してて、連日の虐待報道の話になり…餓死とかありえないし!許せない!故意的な虐待。
気持ちをどうする事も出来なかったかな?!
私は、イライラして大きな声を出す事が、最近、多い、、、
しゅんが大きな声を出すようになったのは、紛れもなく私のせい。
分かっているけど、止められない時がある。
エスカレートすると、手をあげちゃうんだろうね。。
殴りたい衝動にかられた事もあるし、、それを止められずバチンとした事が1度ある。
その瞬間に後悔ととんでもない事をした罪悪感に襲われ。
彼からは、怖い母親になり、私といたがらない。
記憶力がよく幼い頃の事を鮮明に覚えている私としては、母親が間違いなく感情だけで怒っていただろうと今なら解る。
9才の時、母親に数日間、1日中シカトされた事もあった、、何気ない私の一言で←当時は原因が分からなかった。
その時の辛い気持ちは、今も鮮明に覚えているし、トラウマにもなってる。。
だから、私は感情だけで怒らない、絶対に無視しない。
いつでも、暖かく受け入れる愛される癒やしの母親になる!
でも、正直、遠くなりかけている現実
当時、母親も弟の出産直後でした。
今、自分がその立場になり納得。
子供と離れて、子供がいない親友らと話して、正直な自分に向き合えた。
避けていたこと
どうしよう、私。このままだと…不安になり、旦那には言ったけど、最後までは言えずに、、ママ友?言えるはずがない。
潜在意識の中で良い母親に見られたいんだと思う。
ママ友が、子供がうるさくて、3歳の子供を数分間、部屋に閉じ込めたと。
他のママ友も同じ事をしていると聞き、怖くなった。
と、同時に私はそこまでしてない安堵感も
しつけでなく、自分の感情を抑えられずにママ友はしてる。
皆、同じ。
それが事故につながる可能性もなきにしもあらず。。。
今夜から、穏やかな母親になる努力を以前の100倍できそう!
向き合うって大事だし、そうさせてくれたのは、やはり、大切な親友達
感謝
