今日、4回完結の産後バランスボールの最終日でした。
同じメンバーで、エクササイズだけでなく、ワーク(自分の事を語る)もあり、
少ない回数の中、密な関係が築けたと思います♪
色々なライフスタイル・ライフプランを知り、勉強になりました。
自分と全く違うタイプ。興味深かったです。
“体力低下=思考能力の低下”
簡単なこと、知らなかった。。。だから、産後、イラつくんだ・・
全て、ホルモンバランスのせいにしてました。
体力もついた!!
入らなかったGパン。骨盤で止まちゃって・・・・が、入った!
まだまだ、着れない服達が・・・
待ってろよぉーー服達!
継続・・・心配なところですが、来月も他の先生のクラスがあります![]()
今日は、骨盤呼吸法を習いました。自律神経に直接、効く!らしい(^∇^)
私、自律神経が弱いので、マジ、嬉しい♪
背中を床につけ、呼吸ーー⇒腰と首の後ろがアーチ型になる、顎が天井につられるように・・
息を吐いてーー⇒腰は、床に、顎をひく状態
を繰り返し。
右手右足を思い切り、引っ張り合う、弓のように・・・
又、何度か呼吸して、左手左足を行う。
すごくキモチ良いです![]()
その後、右足を90度に上げ、かかと上に伸ばすように・・・で、付け根から外・内側にひねる。
外側にしている時が骨盤に足がはまっている状態らしい。
結構、、、痛い>_<でも、いい!
そんなセルフケアから始まり、バランスボール。
今日も血圧が低くてフラフラの私でしたが、やっちゃったら、スッキリ![]()
娘も泣く事無く、自分の時間を楽しんでいるかのように~
その後、最後なので、ランチ会しました。
娘にお付き合い&泣かずにありがとう、と、感謝![]()
お礼は、大好きな抱っこしてお話を沢山♪
そのまま、お兄ちゃんのお迎えに行くと~
ちょうど、持っていたぬいぐるみをお友達にムリヤリ奪われているとこ・・・
ひっぱりあい、、、息子のシュンは、ゆずった。
友達は、それを片付けて、僕は偉い!状態。。。
シュンは、私のところに来て、涙。。。
悔しいよね。ママにも妹にも見られたくなかったよね。
“譲る強さだよ、しゅん。優しくて、カッコ良かったよ♪”
3人、先生が“どうしたんですか??”説明し託したけど、彼を注意する事無く。
どうします??こういう場合?
私は、すごく注意したかった。と言うか、喧嘩両成敗なので、、
やめようね”と話し、シュンが譲ったんだけど。
無理強いは、よくないこと等、話したかった。話さないと彼もわからないかもしれない。
彼は、シュンが大好きで、でも、いつも強引。外に一緒に行きたくて、ぬいぐるみを片付けたかったんだと思うけど。。
朝も早いし、帰りも遅い子。かわいそうだけど、乱暴になんだよね・・・妊娠中にお腹をグーで叩かれた時は困った。
一緒にいる時間が長い=愛情”では、ないと思う、でも、その分のケアは必要だと思うなぁ~
ぶっちゃけ、私は、その子をパーーン”と叩きたかった![]()
もちろん、しないけど
だって、やるせないよー親バカ&過保護です![]()
今日のご飯・・ハラペコ王子の手が・・・
