昨日は娘が泊まりに来たので


そこまで落ちることもなく


ご飯支度だけして娘と庭で軽くBBQ


奴が帰ってきて少しだけ参加…


こういうのが当たり前になるのか…


拒否反応が出たりふわっと現実を見れたり


心落ち着かない


ぶっちゃけ別居してても私の気持ちは落ち着かなか


ったし、


結局目の前にいるかいないかだけで


離婚しない限り私の気持ちが晴れることはないんだ


ろうな 


愛なんてないし好きでもないし


そこに素直に反応してる私がいるんだろうな


今更働きたくないしここ出たくないし


なら我慢するしかないし…


勇気のない保守的私が存在してる


これが ザーッと上っ面の表現だろう


【内観】

何が嫌なんだろう


そうこれはいつもの問いなんだけど


自分なんだろうなはっきりいうと内側の問題


自分で自分を認めていないから


目の前の人に出てるんだろう


何度も分かったことなんだけどな


自分のフィルターや自己受容が問題なんだと


昔の記憶や観念がね…


やりたくないことはやりたくないと言える私


そう思った私を否定しない私 を育てていこう


これもついでに 今すごい眠気があるのに


昼間に寝てはならぬ


の観念ね


いやいや 主婦だからってなんでや?  


寝ることは悪いことじゃ無いだろ


じゃなんだ?


自分への無価値観

他者への罪悪感  か


だとするならば

やはり「内側」の問題


荷物の匂いやぐちゃぐちゃ感はそのうち解消されるとして。


向き合うものはやはり【自分】