昨日は、うち(宇宙食堂)の二枚看板(伊丹、ささき)が出演する舞台

photo:01


「カラスバレット」

を観て来ました。
@日暮里d倉庫

戦国時代に実在した武装集団“雑賀衆”とその頭領、雑賀孫一の物語。

歴史マニアには「よくぞ目を付けた!」と唸りたくなるなかなかのマイナーチョイス☆
(ちなみに演劇界は今も昔も歴史物といえば新選組や坂本龍馬ものをやりたがる傾向があるけど、ごまんと観て来たのでもうウンザリ)

明智光秀が織田信長に弓引いた本能寺の変のアナザーストーリー的なお話でした。

僕の好みとしては、より史実に忠実に描いた作品のほうがいいんだけど

妖術でるわ
英語でるわ
しまいにゃ、マジンガーZでるわ(爆)

めちゃめちゃエンターテイメントで面白い(笑)

2時間40分という長丁場だったけど、テンポよく、息をも飲む展開であっという間に過ぎてしまいました。

タミ、ささこ以外にも知り合いがたくさん出てて、好い舞台でした。

ちなみに宇宙食堂の次回公演もここ、日暮里d倉庫で行われるのでお見知りおきを(*^^*)

iPhoneからの投稿