今日は朝から都内の某キリスト教会に行って来ました☆


…といっても
結婚するわけでも
クリスチャンなわけでもありません!!


バイト先の韓国人でクリスチャンの友達に「お誕生会があるから」と誘われ、何のこっちゃと思いながら行ったんだけど、どうやらこの教会の創立記念礼拝のようでした。


生まれて初めての教会。

ちょっとドキドキでしたo(^-^)o

ドラクエみたいなのを想像しちゃうのは僕だけか?
実際は普通のビルだったのでちょっと拍子抜け(苦笑)

ま、当たり前だわな…(-ω-)


でも中の礼拝堂はイメージ通りの木製の長いすがあってちょっと感動(=^▽^=)



それにしてもスゴい人!!

ざっと数百人はいたんじゃないかな?

僕と同じく誘われて初めて来たって人もたくさんいたみたい。


午前10時に礼拝開始。

ゴスペルあり
聖書の教えを説く、ありがたく長い長い話あり
棒読みだらけの寸劇あり(笑)

なかなか充実した2時間ちょっとを過ごせましたo(^-^)o


特にゴスペルは良かった☆

韓国人の教会なので「天使にラブソングを」のウーピー・ゴールドバーグみたいなシスターや、黒人のガタイのデカいおばゃん聖歌隊とかはいないし、曲もR&Bっぽいんじゃなくて超バラード系ってか癒し系がほとんど。

ライヴ感覚で楽しみました☆



礼拝後は部屋を移動し、ご飯(お弁当)を頂きながら礼拝にきた方々と語らいました。

初対面の人と話すのは苦手だけど、この教会のスタッフの方がフレンドリーに話しかけてきてくれて、楽しかったです☆


これからもクリスチャンになるつもりはないけど、今日の出会いは大切にしていきたいなぁo(^▽^)o