「橋本くんは将来イタリアンのお店やるんでしょ?」


アイドルタイムのまったりした時間、ぼ~っとお皿を拭いてた僕に、隣でシルバーを磨きながらKさんがさり気なく聞いてきた。


Kさんはすでにお孫さんのいるお年。
若い頃からこの業界で働いてきたらしく、ものすごく知識が豊富で、品があり、尊敬する大先輩です。



(お店は開くけど、別にイタリアンって訳じゃないんだけどな…)


思っているとKさんは続けて


「だったらさ、イタリアに行って本場のイタリア料理見てきた方がいいよ。
いくらこっち(日本)で勉強しても本物見てこなくちゃ所詮偽物だからさ」



(だからイタリアンって訳じゃないんだって(^_^;))



思いつつ、

「なるほど確かに一理ある!!」

目から鱗が落ちました☆



将来やりたいのはイタリアンじゃないってのは変わらないけど、一度勉強のためにイタリア行ってみるのもアリだな!!




…ってことで、趣味の旅行もかねて、今度イタリアに行ってこようと思います(`・ω・´)
















え、いつ?















お金が貯まったら(^o^;)