コロナで婚活休止中

そんな女子は多いはず。


コロナの後は婚活はどうなるの?

国際恋愛はますます難しくなる?





まず、国際恋愛もますますオンライン化が進みます。


Tinderはもちろんだけど、

これからはもっと使いやすく

女性やマイノリティに優しいアプリも主流になるよ。






次に、自分個人の魅力勝負になる

いままで自分の魅力を別のモノに頼っていたひとは

頼れるモノが使えない。



たとえば、

美人な女友達と一緒にいることで棚ボタで出会えていた女性

高級レストランを使って女性を惹きつけていた男性



いままで他人ありきで出会ってきたなら要注意

自分で動かなければ出会えない時代になる




最後に、自分軸がしっかりしてないと流されていく


これまでなんとなく恋愛できてきたひとは

この「なんとなく」というあいまいな価値観がこれから崩れることに気づこう☝️


自分はどんな人なのか?

なにがしたいのか?

どんな人生を生きていきたいのか?


きちんと自分で理解しておくこと!




逆を言えば、このポイントを押さえれば

withコロナ時代でも国際恋愛・国際婚活を楽しめる


むしろオンライン化の流れは国際恋愛を後押しすると個人的には思うよ




これからもwithコロナ時代の国際恋愛・国際婚活

シェアしていくね〜