ブログを3週間もほっといてww

自分探しをしていた話が前回。


探していたのは自分だけではないのです(ドヤニヤリ

家も探してたのよ!




アメリカ人じぇいとの初めての家探しアメリカ


わたしにはない(アメリカ人だから?)の視点がいろいろ発見できておもしろかったよ。


そしてやっぱり日本の不動産契約って
とてもややこしくてやりづらいショボーンとのこと。


アメリカでは内見して、IDを提出して、契約書にサインすれば終了なのだそうな。
(収入証明とかは聞かれない)


礼金も、更新料もないのだって。


この辺の話はエージェント時代に先輩から聞いて知っていたけど


やっぱり実際に自分で契約する立場になると大変さが身にしみてわかりました(笑)





というわけで来月はお引越しDASH!DASH!