52年間 生きてこれたのは、鎧をつけていたからかもしれない

どれが本当の自分かは分からないけど

本当の自分の心の声に耳を傾けたら、今の景色を見れていなかったかもしれない

 

生まれてから3年ほど、認知されない状況で育ち母は家を転々としていた

幼少期の脳に刻み込まれているDVだった父の姿と暴力を振るわれている母の姿

厳しかった父の躾のせいか、義兄のその痛みが暴力となって私に襲い掛かる日々

苦しくて辛くて悲しくて・・その声を発する事なくただただ過ぎていく日々だった

二十歳を過ぎる頃、少しずつ環境が変わってきたように思う

 

本当に心から笑ったこと あったかな・・

8人家族で育った環境の中で、心から笑えてた人 居たのかな・・

 

そんな私も結婚して子ども2人を授かり、旦那さんと子どもから学ぶ事がいっぱいで

社会に出ると、色々な景色を知り、色々な人に出会い学びが深まっていく

とにかく一生懸命生きてきた

 

5年前に西洋占星術に出会い、自分で選んできたものがギフトだと知ったことで

魂が輝きだした✨

自分と向き合い、自分の内なる声を拾い上げる扉が開くギフトを頂いた

52年間生かされてきたこの命を使う事を知る道に繋がっているのだと思う

 

そうして出会ったのが情報空間書き換え

 

変わりたいと思ったから・・

今の自分のまま生きていく景色を変えたいと思ったから・・

情報空間書き換えの講座に借金をして申し込んだ

技で浄化をしていると更に奥底にあった感情が暴れ出す日々・・

冷たくて重くて苦しくて・・だけど、ずっと抱えてきた私の中にあったもの

解放していく喜び

 

今日momo先生が講座の中で言った言葉が

 

完全じゃなくていい

完璧じゃなくていい

欠けていていい 宝物だから・・

 

自分を取り繕っていたものが剥がれていくようで涙がこぼれた

 

完全じゃないままで今を思いっきり楽しんで冒険して生きていけばいいと

 

はぁ~

緩んだ感覚、いい感じ照れ