震災から8日経ちましたね。
昨日は、震災時刻たまたま会社近くのマツキヨに出ていたおかけで、亡くなった沢山の方々に黙祷することが出来ました。


まだまだ茨城県も、電気と水道、ガスなどが復旧していない地域が沢山あります。


会社に来ている人たちの中にも、お風呂に全く入れていない人が沢山。
会社で大量のペットボトルに水を汲み、まっすぐに帰る毎日。


今日は仲の良い先輩が同じ当番出勤でした。彼女も水道が復旧しておらず、苦難の日々を過ごしています。


明日は休みだし、ウチで風呂くらい入って行きませんか?
そんな会話から、江古田ちゃん並みの楽しい全裸週末妄想話に花が咲き…


先輩が一言。



『なんかウチら、やっと笑えたねぇ…』



涙が出ました。


被災に遭った社員に一言もなく、自分は金に物言わせてガソリンを買い込み、ロールスロイスを乗り回して外食三昧…

あ、ウチの社長です。
ね、誰かデスノート持ってませんか?
被災した方々に全財産寄付した後に心臓麻痺ってどうだろう。


いやいや、本当に真剣に思うよ。
落ち着いたら転職を考えよう。
もちろん、退職理由はバカ社長にうんざりした。
だな。