妊娠3か月。

つわりは日増しにしんどくなるものの、動けるし、吐かないし、大丈夫。

食べづわりで、食べると気持ち悪いのがおさまるから、気持ち悪いと思ったら、なにか口にしてる。
気持ち悪いから、おなか空いたという感覚は無いんだけど、食べると「あ、おなか空いてたんだ」って気付く感じ。

とかやっていたら、案の定太った。
おっぱいも張りまくってるけど、からだ中ぜーんぶパンパン。

ここのところ、お休みの日は家にこもってぐずぐずしてたけど、さすがにこのままでは良くないだろうと、この間のおやすみはオットと近所を散歩。2時間30分ぐらい歩き続けたら、さすがにヘトヘト。
トレッキングしたあとみたいに、ぐったりして、その後動けなかった。


それから、ふいに訪れるちょびっと情緒不安定な感じに戸惑うことがしばしば。
ホルモンバランスが乱れてるのかなぁ。
仕事中にふいに泣きたくなって困る。

なにも特別なことをしているわけでも、特別なひとになったわけでもない。
でもこの諸々のはじめての体験に、ものすごく「特別感」みたいなのを感じているのもまた事実。

わがままに、わたしのしたいようにさせてくれるオットには本当に感謝してる。
あんまりにもわがままが過ぎて、オットを怒らせたりもしてる。
でもオットがすごく堪えてくれてる。

いつもありがとう。
いっぱいありがとう。


そんなこんなの妊娠3か月。