お支度がおわったのでリハーサル。

リハーサルは亡くなった父のかわりにバージンロードを一緒に歩いてくれる母も参加予定なんだけど、来てない真顔
えええええ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

仕方ないので二人でリハーサル。

お支度ルームから移動。
そこのけそこのけ花嫁が通る!


新郎のオットは楽しそうにビデオ回したり、写真撮ったりしてるニコニコ

ドレス選びも一緒にしたし、お支度の様子もオットは撮影しまくってたし、ファーストミートは無しだったけど、一緒に全部を楽しめたのはよかった照れ照れ


それにしてもドレスって歩きにくい。
「蹴って歩く」というのに慣れない。
蹴らないと踏んづけちゃうから仕方ないんだけど、優雅に見えるドレスの裏側を見た気分キョロキョロ
むかしのお姫さまたちも蹴って歩いてたのかなぁキョロキョロキョロキョロ

牧師さんはすごくフレンドリーな方で、楽しんでねって話してくれた。
わたし、この牧師さんだいすき♡
とってもチャーミングな方だった。


カメラマンさんは女性の方で、いろんなポーズで写真を撮ってくれてた。
オトコマエな態勢で、バシャバシャ撮っててかっこよかった。

出来上がった写真はどれもこれも素敵で、すごく満足照れ照れ
やっぱりやっぱりプロってすごい。

わたしたちは「指示書」というのは作らず、すべておまかせした。
わたしたちが希望を出しても応えてくれたと思うけど、プロにはプロの仕事のやりかたやベストなバランスがあるだろうと思ったから。
どうしても欲しいショットは口頭でその場でお伝えして撮ってもらった。



リハーサルが終わって、ちゃんと出来るか不安も多少あったけど、失敗しても、それも思い出になるからいいや!って思った。


それにしても母上はいずこに…滝汗滝汗滝汗