ハリー・ウィンストンに行った。

なんとなく今回は前回お伺いしたハリー・ウィンストンとは別の店舗に行くことにした。
ラウンドウェーブ・バンドリングが見たいと予め伝えてあったので、スムーズに出してもらえた。


指輪をつけた状態で写真を撮りたかったけど、撮影はNGだそうだ。
あとでよく検討したいから撮りたかったんだけどな。

このリングはwebの画像と指につけている感じとで、すごく差がある気がしている。webの画像だとかわいさが半減して見える。


つけると、やっぱりしっくりくる。やっぱりかわいい。欲しい。


こちらの店舗も近々ブライダルフェアがあるそうで、招待状をくれるとのこと。
ほかの店舗でも招待状をもらってることや、顧客登録してることはなんとなく言えなくて、黙って名前を書く。


もやもやしながらハリー・ウィンストンを出る。
欲しい。
でも…。


ハリー・ウィンストンの後に、シャネルに行ってみる。入籍した日に見た指輪を出してもらう(指輪探しの旅②)。
もはや懐かしさを覚える。

シャネルは大好きだけど、今回はシャネルじゃないなと思いながら見る。


カルティエにも行ってみる。
カルティエはやはりバレリーナ ウェディングリングかな。

つけてみる。
心が華やぐというのとは違うけど、妙な安心感はある。


「こちらはいかがですか」とベテラン(だと思う)男性店員さんが出してくれたのは、こちらも名前は同じバレリーナ ウェディングリングだけど、両面にデザインが入ってる。

「つけてみないと分からない感じですよね、これは。webで見ただけでは、この良さは分からないんです」と。

これ素敵!

カルティエだし、どこにでもあるデザインじゃないし、気分によって見せる面を変えられるし、かわいいし、オットのマリッジリングも買える!

これだ!


オットのオメガも行ってみる。やっぱりオメガはいい。かっこいい。
カタログをいただいて帰る。


さて。どうしようか。