今日はおフランスなフレンチを。

フレンチネイルを魔改造したのは絶対日本人だと思う今日このごろ。
本来の意味から遠く離れたデザインがいっぱいですもん。

で、まず使うのはラウンドの筆。
これの丸みを利用します。


17



ベースは2度塗り。ベースカラーを使わずクリアなままの場合は2度塗りは基本です。

15


センターにホワイト。丸みラインは筆の丸みそのままです。

14

横に赤を。
左に青を。トリコロールです。

13
12

フランスっぽくなりましたねー。
これだけでは寂しいので、ちょっと三角をホワイトで

11


下に四角を。なんだかわかっちゃったかな?

9

ホワイトで塗りつぶします。

7

非常に小さくてわかりづらいのですが、カスタードクリーム的な何かをはさみました。
(横線ひくだけです)

途中

いちごです。

6

お気づきと思いますが、これら、全部上下反転の状態で描いてます。

いちごクリームはうすいピンクとホワイトを組み合わせています。
できあがり?

ケーキだけだと寂しかったので「France」の文字を入れてできあがり。
小さくて見えないんだけれど、いちごの種の点々も描き込んであるんですよー。
できあがり


今回使用したお道具はこんな感じ。ベースはベラ、トップはエース、カラーはいろいろです。

よく塗り替えるので、はがしやすいように一工夫して塗ってますが、そこはヒ・ミ・ツ


お道具


ではまたスキをみて新しいネイル工程をお見せしますね。お楽しみに~


 京都衣笠 つちえ薬局コスメコーナー
 Queen's Garden 075リボン462リボン4776