先日ご紹介した「大正モダンネイル」
おかげさまでカワイイ!との評判をいただいています。

本日はこのネイルの制作過程を簡単にご紹介いたしますね。

使用しているのはネイル用のジェルですが、つけ爪制作がお好きな方は
リキテックスで描いていただいてもいいんじゃないかな。なんて思います。

手の空いている(手がはだかんぼ)のスタッフがいなかったので
不肖わたくしめの指で失礼いたします……


まずはフツーにベースを。

大正モダンネイル1

次に不透明のホワイトで全面一色塗り。
少々ムラになっても気にする必要はありません。
しかしコレ以上ムラがあっては困るので、ほどほどに……→硬化

大正モダンネイル2

つづいて透明に近い、薄いラメを重ねます。ベラフォーマのG75がとても便利。
ニュアンスを変えたり、ほんのすこし輝きを足したいときに。→硬化

大正モダンネイル3


次は赤でフレンチ。やや固めのテクスチャーのものがらくちん。
平筆でごく一般的に描きました。→硬化

大正モダン4


ではバラを描きます。バラの描き方はいろいろですし、
ワンポイントはシールでもなんでもいいと思うんです。
たとえばこんな。

大正モダンネイル5

って、爪の大きさに対して大きすぎたので、クリーナーで拭き取り
書きなおしてそのままストライプを描きます。
普通はこうまっすぐ芯になる部分をかくのですが

大正モダンネイル 6

よろけ縞はよろけていただかないとこまるので、
ちょっぴりブルブルさせます。極端なブルブルもよろけ縞です。

ついでフレンチ部分2回めも塗ります。バラから縞、フレンチまでは一気に描いてから硬化です。


大正モダンネイル7


今日はここまで!

 何かご質問がありましたらお受けしますのでコメ欄使ってくださいねー。
 (2014年2月いっぱいまで)


京都衣笠 わら天神前
つちえ薬局コスメコーナー
Queen's Garden 075キラキラ462キラキラ4776