【特別室をお借りして】プチ撮影会 | 「WEBな俺と写真家な貴女と、これから出逢うソコの君。」

こんにちわ、凛です。
2/11日、イベントに呼んでいただいて、お仕事の下見もかねて行ってきましたー!
詳しい報告は、ハイトリさんからある見込みです。


そのイベントではウエディングドレスの試着会を実施しており、
白いドレスに身を包んだ女子達が、特別室というゴージャスなお部屋に案内されて
カメラマンに撮影してもらっていました!

この話の流れからいうと、ハイトリさんがウエディングドレスを着て…!!!!!
とご期待されることでしょうか、申し訳ございません。
彼女は黒いままでした(笑)


ご期待に沿えず申し訳ないのですが、コレ、なかなかいい出来ですよね!
場所を貸してくださったみなさんのご協力、セッティングワザのの賜物です。
ありがとうございます。


↓凛さん撮影
$「WEBな俺と写真家な貴女と、これから出逢うソコの君。」

↓カメラマンに撮られてるけど、撮られ慣れてて流石なハイトリさんを横から激写
$「WEBな俺と写真家な貴女と、これから出逢うソコの君。」

このセットでは照明器具を立てて撮影されていました。
私が撮った写真は照明機材を使っていないので、こんな感じなのですが、
使って撮影されたハイトリさんの絵はどんな感じになったのでしょうか。

スポットライト的な感じなのかしら。それとも陰影が薄くなった感じなのかしら。
スタジオの勉強をしたことがないので、いまいち想像ができない凛さんでした。

照明といえばCOMMERCIAL PHOTO(雑誌)で、
持込用ポートフォリオの作り方とライティングの情報が載ってました。
読んでみましたが、ポートフォリオは難しいですね。
でもインパクトが大切だということは分かりました!!!

入れ物から中身の構成まで、吟味が必要なのですね。
一応編集という職業もさせていただいている凛さんですが、
構成でダメだしされた日にはちょっと悲しい感じになっちゃいますので、
もう一度見直してみようと思います。


最後に、、、


↓写真を撮っくださったカメラマンがあまりにイケメンだったので、
お仕事中にもかかわらず強制撮影に巻き込んだ結果の絵。グッジョブ

$「WEBな俺と写真家な貴女と、これから出逢うソコの君。」

楽しいイベントでございました。
ありがとうございます!礼。