第1日目の今日はプレミアムヒーリングテディベア達を紹介します。
テディベアを初めて作ったのはもう12年前位になります。
テディベアアーティストさんに教えていただいたのがきっかけです。
意外かもしれませんが、
テディベア作りはとても体力がいります。
テディベアに綿などを詰めるのをスタッフィングといいいますが、
とっても力がいるんです。
夏だったら、暑いのでクーラーきかしていても汗が出るほど。
ベアちゃんのお顔も、同じ型紙から作っても
作る人によっても、その時の少しの加減でも、みんなお顔が違います。
初めてのテディベア作りは
テディベアって自分で作れるんだァ~
ととっても感動したのを覚えています。
あまりにも楽しくて、
もっともっとベアちゃんたちを作ってみたいと思いました。
私もテディベアを作ってみたい!!
と仰っていただけることが時々あるのですが、
私のテディベアをご自分で作ってみたい、と思って下さる方がいれば
メッセージに、ご連絡くださいね~。ヽ(*´∀`)ノ
詳細をお知らせいたします。
添付の春らしいペールグリーンのテディベアは以前紹介した時に、海外からのアクセスがとても多くて人気だったベアちゃんです。
