名古屋劇団四季劇場 製作発表へ! | 加藤 綾オフィシャルブログ「Queendom Days Over the Sea」Powered by Ameba

名古屋劇団四季劇場 製作発表へ!

今日は来年の秋にオープンする
名古屋劇団四季劇場のオープニングプログラム
製作発表記者会見へ。

現在の名古屋ミュージカル劇場から
名古屋駅に移転するとのことで
演目が今日公開されました。

新しい名古屋劇団四季劇場の
オープニングプログラムは
「リトルマーメイド」

{29190F5D-845D-474E-AC6A-E9CF036DDB75:01}

東京ですでに上演されていますが
なんと平均98.5%の劇場稼働率だそう。
実際にチケットがなかなか取れないんですよね。

映画「リトルマーメイド」の世界が
目の前で見られるということで
期待がとても高まります。

ブロードウェイで誕生した
ミュージカル「リトルマーメイド」は
2008年に上演されたのち
その後ヨーロッパに渡り、さらに進化をとげ
海底世界を「アリエルの現実=生活の場」
地上世界を「アリエルの憧れ=夢の在り処」として捉え
より想像力を駆使した表現に。

まるで絵本から飛び出すような
「二次元的ポップさ」で表現され、観る人の想像力を刺激。

そんなヨーロッパ版を
日本での上演はさらに深めた
ミュージカルとなっているそうですよ!


{368AA8F0-8F13-4807-8EF7-00B2FDFAFCF0:01}
おなじみの「Part of your world」を
アリエル役の小林由希子さんが披露する場面も。
まさにアリエルの「鈴のころがる声」で素敵!

そして、セバスチャン役の飯野おさみさんによる
Under the Seaも!
フルコーラスで聴けるのが楽しみです。


{AD81F309-FFAA-4677-8B01-C0F0D92A0EBF:01}

チケットの発売などの詳細は
随時公式サイトにてアップされます。
これはチェックしないわけにはいきません!
https://www.shiki.jp/theatres/nagoya/

どんどん劇場が少なくなっている名古屋に
久しぶりに嬉しいビッグニュース!
今上演中の「オペラ座の怪人」も行かなくては❤