【#NZ旅を発信せよ】ニュージーランド航空に感動!編 | 加藤 綾オフィシャルブログ「Queendom Days Over the Sea」Powered by Ameba

【#NZ旅を発信せよ】ニュージーランド航空に感動!編

今回のニュージーランドの旅ですが
日本のインフルエンサーとして
私も旅に参加させていただきました。



初のニュージーランドということで
ドキドキ・・・♪
今回、ニュージーランド航空の新型機材ということで
とっても楽しみにしていたんです!



成田空港からオークランドへ
毎日直行運行している
ということで
この日もほぼ満席のフライト。

image


新型機材787-9 ドリームライナー
内装も、洗練されたデザイン!



とにかく何もかもが最新!!
そしてサービスもすごく良く感激。

今回は私的オススメ5ポイントを
まとめて、ご紹介します!

オススメポイント①
セキュリティービデオが面白い!


最近、いろんな航空会社が試行を凝らした
セキュリティービデオを作っていますが
ニュージーランド航空は
映画「Men In Black」にインスパイア!


ラグビーワールドカップでも優勝した
「オールブラックス」の選手や世界的に有名な
ラグビーの選手が出演しています。
ここから動画もチェック!

以前は「ロードオブザリング」編もあったとか。
乗るときは要チェックです。



オススメポイント②
全席にコンセント&USB完備!


image

今まで乗った航空会社の飛行機では
ビジネスクラスはどこも比較的完備されている
コンセントやUSB端子が
なんとエコノミークラスでも全部完備!

image

ロングフライトなので
これはすごく助かる!!
行きも帰りもお世話になりました。

搭乗の際には各自
充電器をお忘れなく!!



オススメポイント③
画面&映画プログラムが充実

image


飛行機内は
画面がタッチパネル
とても綺麗&使いやすい!

image

キャビンスタッフへのお願いも
全てここでオーダーできるんです。


ドリンクやスナックのオーダーだけでなく
メッセージを書き込み
リクエストすることも可能。


色々頼みたくなります。笑

image


映画のプログラムも多く
ニュージーランドが舞台の
ロードオブザリング&ホビットの
専門チャンネル
もありました♪

image


やっぱりNZにいくなら
見ておきたい作品です。

image


しっかり、キッズ向けも充実。
英語だけでなく日本語のプログラムも
充実しているので、飽きることなく楽しめます♪

image

タッチパネルで遊びながら過ごせるので
絵本だ、iPadだと色々持ち込まなくても
楽しく過ごせるって、嬉しいですよね。

ディズニーの映画やアニメも
いっぱい放送されています。

余談ですが
となりのおばあちゃまは
インサイドヘッドを観て
大号泣。

年代関係なく楽しめる
プログラムが用意されています。

image

もちろんニュージーランド情報もたっぷり!
動画やテキストなど、最新のトレンドも♪


オススメポイント④
機内食がおいしい!&NZスナックが嬉しい。


機内食&スナックタイムがあり
今まで食べた機内食の中でもベスト3に入る
美味しさでした!

image
DINNER


ディナーもブレックファストも
2種類からチョイス可能♪

ディナーはぜひ
ニュージーランドワインと合わせて
楽しんでいただきたいです。

どのプレートにも
デザートが載っていて
それも美味しかった...♡

初めて機内食完食

image
BREAKFAST♪


オススメポイント⑤
Kiwiホスピタリティーがすごい

image

今回のNZの旅で感じていた
「ニュージーランドの人の温かさ」
機内でもそれを体験することができます。

ニュージーランドの人々は
自分たちを表す表現として「KIWI」
使うのですが
とても温かみがあり、親切。

ニュージーランド航空のサービスは
そうしたKIWIのホスピタリティが
あふれています。

たとえば着陸前にはバスケットに入った
オリジナルのキャンディーを
ゲスト1人1人に配布。

このときに
「ご搭乗ありがとうございました!」
挨拶をしていて、感激しました。

着陸までの20分くらいって
ドリンクサービスも終わってしまいますし
乾燥している機内で
キャンディーって嬉しい♪

他にもドリンクを頼んだ際に
「ニュージーランドワインは初めて?
だったら白も赤も飲んでみて!」と
テイスティングさせてくれたり

年配のお客様に対して
丁寧に説明をしている姿など
見ている人も嬉しくなるような
そんなシーンを目にしました。

ニュージーランドの人って
本当にあったかいんだなあ。と。




実際に飛行機内でのサービスは
今まで私が「あったらいいな」と
思っていたサービスも多くて
ゲスト目線に立って
マーケティングがしっかりされている
そんな航空会社なのだと、感じました。

約12時間弱のフライトが
こんなに快適だったのは
たぶん生まれて初めての経験!

image

起きた頃に到着するという
フライトスケジュールなのも
直行便の魅力ですね!

ニュージランド航空は
なんと3年連続エアライン・オブ・ザ・イヤーも
受賞しています!

今年も受賞しています。
ベストエコノミー賞
ベストプレミアムエコノミー賞

受賞しているとのことで、納得!

ぜひ、今後NZに行かれる方は
ニュージーランド航空が絶対オススメです。
---------------------------------

ニュージーランド航空では
季節に合わせたキャンペーンなども
実施しているといます。

check*ニュージーランド航空公式サイト
http://www.airnewzealand.jp/home

今ニュージーランド航空のサイトで
英会話直行便というキャンペーンも実施中です。
客室乗務員から使える英会話を学び
応募すると、往復航空券が当たるそう。

http://www.airnewzealand.jp/eikaiwa-campaign
ニュージーランド航空に乗ってみたいあなた!
こちらも是非応募してみてくださいね!

ニュージーランド航空様
ありがとうございました!