新しいカメラがやってきたよー! | 加藤 綾オフィシャルブログ「Queendom Days Over the Sea」Powered by Ameba

新しいカメラがやってきたよー!

{8959C4E7-C98F-44DF-B11A-A650C2FAC4B9:01}

ドーン!

いや、いつも思いますが
通販の箱、過剰すぎると思うんですけども。

中身箱家具がなにか?って
思うじゃない?


Non!

実は
新しいカメラが到着しました。

{D78D5D83-AE41-4C83-B6EE-B37F04B54FC8:01}


今まで使用していた
EOS Kiss X5から
X8iになりました。

ずっと昔から、一眼レフは
Canonを愛用していて
一番最初に持った一眼レフなんて
フィルムでした。

現像するまでわからない、どきどき感。
(昔のカメラマンさんはきっと技術や経験が
凄かったんだろうなぁ。)

それから、これでデジタルにして
3代目です。

{9B3DB1B6-585C-411D-9E4D-43575561CA7E:01}

もう全てがすごい。

画面タップしたらシャッター切れるし

露出やホワイトバランスなんて
触らなくてもイメージした写真が撮れる
イージー設定みたいなものもあるし

その場で写真をスマホ送れちゃうし。

バッテリーも小さくてビックリ。

液晶だって、タッチパネルとか。



4年間の進化は凄かった。
むしろ便利すぎて
何が何やら分からないくらい。


もちろん前のカメラも並行して
仕事などで活躍していく予定です。

新しいカメラって楽しいね!
しばらくはあちこちで撮影して回りそうです