フレンチだらけの3日間!23日執事の館 | 加藤 綾オフィシャルブログ「Queendom Days Over the Sea」Powered by Ameba

フレンチだらけの3日間!23日執事の館

クリスマスは23日から
フレンチのコースを
3日間食べ尽すという
究極の贅沢な3日間を過ごしました!

まず初日は執事の館へ。
ものの1分で売り切れた
23日のディナータイムへお友達と♡

image
かわいい女の子とフレンチです

執事の館についてはこちらを。

普段はないディナータイム
たっぷり楽しんで来ました♡♡♡

担当は伏見さん♪
いつも親切にしていただいてありがとうございます。

今回のコースをご紹介します

フレッシュフォアグラのソテー・蕪のコンフィ添え
赤と黒のソースと共に 


館のシェフ、錦さんは
ソースの魔術師(?)ということで
どれもソースが絶品!

レンズ豆のポタージュ 
お祝い事のときに食べるアレです。
食べ応えあるスープ!


市場直送 まだかのオーブン焼き 
日本酒を使ったヴリューブラン、トリュフの香り
錦市場が近いのでいつも新鮮なお魚料理。
日本酒のヴリューブランって珍しい!


肉料理:鴨胸肉のポワレ ソースペリゴール 
クリスマスらしい鴨肉のポワレ♡
一緒にサラダも。


愛知県碧南市の生ハムのサラダ
碧南ってお肉が美味しいのか。
知らなかった。


小さなブッシュドノエルと果物の盛り合わせ、ソルベと共に 
可愛いサイズのブッシュドノエルと
フルーツの盛り合わせ♡

最後には食べ足りない方のために
デザートワゴンもありましたよ♡
(とはいえ私はもう食べられなかった...)

この日は6組限定で
そのうち2組はお友達のテーブルだったので
ご挨拶出来て良かったなー
なかなか店内でお話できないので
またお会い出来るといいなあ


この半年、沢山執事の館へ
実はいそいそと通った私。
名古屋に執事喫茶が出来ると知ったとき
「大丈夫なんだろうか」と思ったけど
なんだかんだと、アットホームな形で
色んな人に愛される場所になっています!

会員制できちんとされているのも
落ち着く点なのかな。

素敵な1年の締めくくり。
皆様ありがとうございました!

check*執事の館
https://www.butlers-house.net/
☆会員登録(有料)が必要です。


アメンバー募集中読者登録してね