新潟旅行レポート②♡絶品日本海の海の幸♡ | 加藤 綾オフィシャルブログ「Queendom Days Over the Sea」Powered by Ameba

新潟旅行レポート②♡絶品日本海の海の幸♡

新潟旅行レポート(by旅モニ
その① 旅館「寺泊温泉 北新館」 お部屋紹介


お部屋でゆっくり休んだ後は
楽しみにしていたお食事。

本日のお品書きの用意された
個室のお部屋でのお食事です。


まずは先付から、台のものの
海の幸のしゃぶしゃぶ。


昆布だしでいただく
しゃぶしゃぶは、うまみが
口の中で広がる感じ!!




どれも近くの港で取れた
新鮮な魚。
ちょうど新米の時期ということもあり
とにかく美味しい!


日本酒にピッタリなお刺身。
これで1人前なんです!
むしろお刺身と白米だけでも
エンドレスで食べられそう...!笑


洋皿もありました♡


一つ一つのお料理が
とても丁寧に作られているのを
ひとくち、ひとくち感じる品々。

品数が多いので、食べきれるかしら!と思いつつ
結局ぺろりといただきました!!
残すの、もったいない!って思うものばかりだったんです。

お料理のお世話をしてくださった
旅館の方もみなさんタイミングよく
しっかり対応していただいたので
「次まだ来ないね」みたいなことがなく!

「すっごい絶妙に来るよね...!」
2人してちょっと嬉しかったです♡


客室が少ない分
こだわりのお料理を出したい、という想いを
HPで拝見していたので
実際に口にすると
「ああ、本当にそうなんだなあ」と。

ポン酢でさえ自家製という。
自家製ポン酢、美味しかったなあ。

こちらでいただいたお米は
契約している有機栽培のお米で
釜めしで炊いている
とのこと。
滞在中、お米がおいしくて
うちのハニーさんは
「6杯」食べてました。
最高記録更新...!
(ちょっと食べ過ぎな気もしますが。笑)

お酒の種類も多く、リーズナブルでした。
ゆっくりお酒を飲みつつ
食事を楽しむというのもいいかも!

色々追加で注文も出来るそう。
そういった対応も嬉しいですよね!

新潟寺泊温泉 北新館
お食事のこだわりはこちらも是非ご覧ください。