羽海野チカ原画展@名古屋 | 加藤 綾オフィシャルブログ「Queendom Days Over the Sea」Powered by Ameba

羽海野チカ原画展@名古屋

昨日はおばあちゃんのBDディナーだったんだけど


その前にあわてて走りこんだ


羽海野チカ先生の原画展。

ハチミツとクローバーが有名だよね。


$ayakaオフィシャルブログ「Queendom Days Over the Sea」Powered by Ameba

ウミノワールド全開。
どれも鮮やかで優しくて、愛に溢れてた。
原画展で泣きそうになるって不思議だね。


絵や文字は本当に人が現れると思う。


たくさんの私くらいの男女や実際もう少し年上のお姉さまたちばかりの
漫画家の原画展、ってすこし不思議で。

もうミュージアムだったんだと思う。
ウミノ画廊、だったんだと思う。

会場に入ったら、なんともいえないあったかい雰囲気で

ウミノ先生の漫画を読んでいるときの気持ちのようでした。


いつか会ってみたい、会って「大好きなんです。作品本当に愛してます」と
伝えたい漫画家のひとり。(ほかにも何人かいる。笑)


思わず、これ買っちゃった。
ハチミツとクローバー イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)/集英社

¥2,000
Amazon.co.jp

温かくて優しい時間。8/5までの限定開催。
漫画に興味がなくても女の子ならきっと憧れる世界が広がってるよ!