エレファントサンクチュアリで象を洗おう! | 加藤 綾オフィシャルブログ「Queendom Days Over the Sea」Powered by Ameba

エレファントサンクチュアリで象を洗おう!



エレファントサンクチュアリの記事の
続きになります。

川で遊んだ後は
photo:01



photo:02


大人のゾウたちが、ちょっとした芸を見せてくれ
その後、パパイヤをあげることが出来ます。
ここまでのアクティビティは全て無料です。


聞いたら、マレーシアのガバメントからお金が出ているとのこと。
そうだよねー(;^ω^A

施設もすごく綺麗だったし。
周りはものすごい絵に書いたような田舎だったんですが
ここはそこそこ広くて、整っていました。


photo:03


その後、有料で参加した
赤ちゃんゾウのシャワー体験。
昔は乗って川にはいれたそうなのですが
今は法律が変わり、もう乗れないんだって( p_q)


赤ちゃんゾウはとっても可愛くて
いい子で。
ツクツクした毛がいっぱい生えていて
不思議な感じ!!


こんなに近くでゾウに触れ合える施設はなかったと思います。
ガイドブックには書いてないけど、オプションツアーとかもあるらしく
是非日本のみんなにもみて欲しいなぁという施設でした。

[みんな:01]オススメしたいこと

☆赤ちゃんゾウのシャワーやゾウのショーなんかは時間が決まってるので
時間をチェックしてから行ってください。

☆予約は必要なし!直接施設までどうぞ。
入口でオプションの申し込みが出来ます。1人RM25でした。
だいたい13時前くらいに着けばベスト!

☆シャワー体験する場合は、バスタオルと着替え必須。
足元はビーチサンダルをオススメします。

☆屋外の施設になるので、水持参をオススメします。
施設内にローカルなお店があり、そこでランチも出来ます。

☆写真はもちろんOK!
川に入っている間は、かなり離れた場所からの
撮影となるので、カメラは望遠やズームに強いものが必要。

☆日本語の案内や詳細はなし。
説明も英語で受けますので、多少英語が分かれば
いいかなぁ、といった感じです。


素直な感想としては
とってもゾウたちは可愛かったし
マレーシアが行っている
保護活動もとっても興味深かったので、是非みて欲しいです。

小さなお子さんより、小学生くらいからの方が興味がわくかもしれません。
無料とは思えない施設で、2時間程度が所要時間かな。

調べても、情報が少なく
行くまで悩みましたが行って良かった!

マレーシアはこういったアクティビティのある施設が少ないので
動物が好きな方には、是非体験いただきたい施設でした!



iPhoneからの投稿