新選組を極めよう | 加藤 綾オフィシャルブログ「Queendom Days Over the Sea」Powered by Ameba

新選組を極めよう

9月に受ける新選組検定に向けて


新幹線の中でよみたくて

photo:01


買いました、歴史人。

内容が濃すぎてあせる
主にどんな生涯だったかは、近藤勇と土方歳三の2人に焦点が当てられていますが


土方さん~しょぼんしょぼんしょぼん

近藤さん~~~しょぼんしょぼんしょぼん

となる、バックグラウンドもあり
やっぱり新選組を知れば知るほど泣けるしょぼん
今月の歴史人オススメです!!
新選組好きな方はぜひ!


やっぱり一度京都へ新選組巡りに行きたい!!
ここまでハマると思っていなかったので汗周りも半分、呆れていますガーン


是非、新選組好き女子と語る、新選組女子会
を作りたいわードキドキ
花魁遊女会になるのかしら笑

漫画やゲームがキッカケですが
(よく考えたら、とっても不埒な理由(´Д` ))

知れば知るほど、知りたくなるのは


これは恋なのドキドキ


あんまりに語ると引かれるので叫び
ほどほどにしておきます目


日本の歴史を殆ど聞いていなかったショック!高校時代。
っていうか日本史の授業取ってなかったんですよね。


もし早くに知ってたら、
日本史を学ぶ大学に行ってたかも~叫びなんて。笑



最近、日本の良さや和の良さを考え直すことばかりなのでひらめき電球
検定も楽しみですニコニコ

photo:02


ローリングストーンズのTシャツと歴史人。
自分でいうのもあれですが
ギャップすごいよね目

今日からお祭りDays!!
まずはレインボー祭りでーす音譜

iPhoneからの投稿