PIXAR☆メリダとおそろしの森 | 加藤 綾オフィシャルブログ「Queendom Days Over the Sea」Powered by Ameba

PIXAR☆メリダとおそろしの森

映画三昧は続いています☆

Disney&PiXAR新作BRAVE観てきました☆

日本ではメリダとおそろしの森というタイトルで公開されます。


今までのピクサーといえば
トイストーリーやカーズなどモノに命を吹き込むという映画が多く
今回は完全にヒューマンに力をいれた作品となっています。

フェアリーテイル(おとぎ話)としてプリンセス、メリダの冒険ストーリー。

日本語公式サイトはこちら
http://www.disney.co.jp/movies/merida/home.html


メリダ役はAKB48の大島優子ちゃんが担当するそうですニコニコ
観て頂けると分かるのですがピッタリだと思います。
活発で自我が強い、そんな女の子です。


小さな子どもには少しストーリーが分かりにくいかなぁというイメージでした。
あと怖いシーンもちょっとあるかなぁ?といった感じ。


個人的な感想としては日本公開が7/21ということもありますが
海外ではR13指定されております。戦争のシーンなども含まれているからかな?


ティーンの子たちは考えさせられるお話かもしれません。

ああ、私もこんな気持ちあったよ、メリダ。と思ってしまうシーンもあり。



毎回ピクサーでは、本編前にショートムービーが上映されますね星
今回もショートムービーのクオリティーの高さに驚かされましたお月様

日本ではバズのショートムービーに変更されるとのことでしたが
マレーシアではLa Lunaという月のお話。

エンリコ監督らしい、温かくて優しいお話ですドキドキ

$ayakaオフィシャルブログ「Queendom Days Over the Sea」Powered by Ameba

お月様には沢山の流れ星が降ってきます。
それをお掃除していくおじいちゃん、おとうさん、そしてこの少年。
そのお仕事をすると、月が。。。というストーリーで
みんな劇場にいた大人も子どもも「きゅーんドキドキ」とした
空気に包まれていました。


ピクサーの作るアニメーションの世界はいつでも私たちを驚かせ
時には考えさせられ、そして子ども達は学ぶ事が出来るストーリー性の高さと
CGクオリティー。


私は特にモンスターズインクが大好きですドキドキ
徹底的に作り込まれた、モンスターの世界に
社会、会社、環境、色んな事を考えさせてくれる映画でもあります!!



特に今は原子力発電に関しても、様々な検証がされていますね。
モンスターズインクでも、子ども達の叫び声が今まで一番のエネルギーだとされていて
その裏側では非合法にエネルギーを作り出していた。
けれど、実はもっとみんなが平穏を感じ、新しいエネルギーを生み出す事を思いついた。

これって今の日本にとっても
ヒントになる何かが隠れているんじゃないかなぁ。なんて思ったり。


モンスターズ・インク [DVD]/ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

¥1,890
Amazon.co.jp


ピクサーはジブリスタジオとも仲良し音譜
トイストーリー3にはトトロが出て来たりもします。
その理由は勝手に使用しているわけではないんですよべーっだ!

またディズニーシーにはもうすぐトイストーリーマニアがオープンしますドキドキ
この夏は大人も楽しめる、ピクサー作品を是非楽しんでみてくださいねラブラブ