上海レポート2* | 加藤 綾オフィシャルブログ「Queendom Days Over the Sea」Powered by Ameba

上海レポート2*

今日は東京からお友達が来ていますニコニコ


そうそう今、急遽赤とピンクを混ぜた
エクステを付けておりますアップ
photo:01


結構パンチありますが、かわいいよラブラブ



さてさて、上海レポート2ですビックリマーク
次の日は、地下鉄に乗り、あちらこちら。
photo:02



photo:03


駅構内の売店で見つけた、怪しげな軍艦巻き。。。
photo:04


一体この軍艦のネタは何なのか叫び叫び叫び


photo:05


夜は某大手スポーツメーカーを率いている方とお食事。
とっても興味深いお話を沢山聞きました。
アジア圏を担当し、今はナンバー2として動いていらっしゃる方です。


外資系では当たり前ですが、ミーティング、面接は全て英語で行われること

必然と英語で物事をスイッチして考えていること

コピーを作る速さや、今の中国になぜ伸び代があるのか、などなど。

大手だからこそ、打っている対策の話もとっても興味深かったです。
どうビジネスとして繋げて行くか、色々考えるキッカケを
私自身にいただきました。


そうそう、この日のおやつ。
photo:06


中国に行くたびに食べたくなる
マックのタロイモパイ(笑)

そして、帰った夜は中国語講座に勤しむのでしたひらめき電球
もっと会話がきちんと出来るようになりたいなぁ。。。
日々勉強です。

iPhoneからの投稿