スリランカ3 | 加藤 綾オフィシャルブログ「Queendom Days Over the Sea」Powered by Ameba

スリランカ3

さて、三日目は
メインのウェディングセレモニーが行われます!!
スリランカ編その3



というわけで、昼間は

photo:01


どーん。

photo:02


ユネスコ公認
世界遺産シギリアロック!!

1252段を登ります。
余りにも美しい景色だから
パラダイスにした王様がいたらしい。

photo:03


見にくいけど、象形文字が描かれています。
王様はこのあたりから、頂上まで
『キャリー』されていたらしい。


私達は皇族ではないので、庶民は歩きます。。。
photo:04


これ、まだ半分くらい。


photo:05


ちび兄も、ぐでんぐてん汗

途中から、急にやる気が出て
ayaka!come!come!と叫んでましたガーン

photo:06


シギリアの有名な壁画。
物凄い昔に描かれたものが、今もこんなにキレイに
風化せず、残っていますキラキラ


300人の女中が仕えていたんだってさ。
どんな生活か、想像つかないね叫び


photo:07


まだ登る。



photo:08



足場が怖いっっっ汗汗汗汗汗汗汗


photo:09



無事頂上まで辿り着いたよガーン
めっちゃ暑い中、ひたすら登り続け
こんなところにパラダイスを作った王様を
若干軽蔑しつつも。。。


最後二段。
photo:10


顔死んでますドクロドクロドクロ


でも、本当景色は凄かったの。
photo:11



こんなところにダンスフロアーや、プールがあったなんて。
凄いなぁ。



ひらめき電球シギリアロックに行かれる方は
一人1リットルのペットボトルの持参をオススメしますパー

とにかく暑い。
そして、急な坂になっている場所も多いですしょぼん

途中給水出来るところはなく
下山したところで氷ったお水を販売している売店があります目

脱水症状を起こすと、かなり厄介な場所です。
また、若干高山病の人も見かけました。
無理をせず登れるような準備を不安な方はオススメします!!


また、入り口には沢山のガイドがいて声をかけてきます。
交渉出来ない方は、普通に入場も出来るので
普通に入場し、鑑賞、登山がいいと思います。
専門的な話も多く、英語で理解出来ない話もいくつかありました汗

景色はとにかく壮大ですが
頂上に着く頃には、壮大さより、しんどさが勝ちます。。。

photo:12


思い出しただけで暑いあせる

是非、一度は行ってみてほしい
世界遺産です。。。



iPhoneからの投稿