1月15日(日)![]()
今年は本厄、年女
!!!
明治神宮へ厄除け&初詣に行ってきました![]()
明治神宮で結婚式をしたので何かと明治神宮にお詣りします![]()
(お初詣りは成田山でしたが
)
今日はとってもいい天気!
まだまだ人も多かったです![]()
▼氷を削り出したものを沢山展示していました。
は一部ですが、全部すごく上手です!
今日も、ベビーカーで行きました![]()
参道は砂利道なので、ピンヒールなどでお詣りは絶対にやめた方が良いです。
ベビーカーもガタガタで通りづらい・・・筈でしたが、レンガっぽい舗装道が設置されていて、少しは通りやすくなっていました。
砂利道も見越して、エアバギーを買いましたので、砂利道なんのそのです![]()
▼パパはバギー押すのを譲ってくれません![]()
拝んでもらう間は、ベビーカーを屋外のベビーカー置き場に置いておきました。
抱っこひもあると便利かと思い持っていきましたが、使いませんでした。
お初詣りなども多いので絶対に授乳室があるはずと踏んでいました。
ありましたが、待合室の奥の方に、ついたてを立てただけの授乳スペースでした。
おむつ替え用?と思われる、籠ベッドの様なものも2コ置いてありました。
待合室には水サーバがあるので、そこでお湯も貰えそうです![]()
無事に厄を祓っていただき、
原宿でクレープを食べました![]()
![]()
ものすごく、寒かったです![]()
震えながら食べました![]()
私は表参道の駅から帰ろうと思い、
表参道の駅の入り口(EV)を探して彷徨いましたが、
結局おまわりさんに尋ねました。
グッチの隣の三菱東京UFJの建物の所に在りました。
せっかく表参道なので、
昔は仕事帰りによく買っていたけど、最近とんとご無沙汰。
久しぶりにベーグル食べたいな~![]()
と思っていたところで、タイムリーでした![]()
なんだか、帰りにラーメン食べたい気分でしたが、
あまりに寒すぎて、そそくさと早めに帰りました![]()
おしまい![]()









