皆さんおはようございます。
朝から悲しい知らせに涙が止まりません…。


中村勘三郎さんがお亡くなりになりました…。


まだ拝見した事のない歌舞伎の世界を、私に興味を抱かせてくれたのは勘三郎さんでした。
よくTVで家族のドキュメンタリーを放送して下さり、ご家族も大好きでした。

型破りとも言われる斬新な演出、勿論大切に守ってもいる古典歌舞伎も素晴らしかった。

ご病状について色々TVでの報道を気にしながら復帰されるのを待っていましたけど…

あの親子連獅子をもう一度見たかった。
叶うなら生で舞台を見たかった…。
でも…もう叶わないんですね。


勘三郎さんの「桃太郎」…見たかった。



きっと息子さん達やお孫さん…回りの中村座に携わる方々が継承して下さると…信じています。


どうぞ…安らかに…。






今日はEXILEのお話ではありませんでした。

でも…絆や継承は同じ気持ちでしょうね。

EXILEも代々引き継がれて欲しい…何十年も…いえそれ以上も…。