昨日娘が初めてお友達のお家に遊びに行きました。
女の子同士ですが無邪気に笑い、時には大人には理解不能な…子供達だけで会話を楽しんでいたりo(^-^)o
微笑ましい一時でした。


そんなとき…ふと思ったんです。


やっぱり一人っ子は寂しいのかな…と。
お友達は兄弟姉妹がいて、帰ってきてから「私も赤ちゃん欲しいな…」と耳元で囁かれてしまいました。


一年前迄はもう一人…と考えていたのですが、既に44歳を迎えている私にはやはり考えるものがあります。
出産に向けてのリスク…金銭的にも負担が増えるし…産んであげたい気持ちは山々なんですが…。

娘が赤ちゃんをあやす姿を見ると胸が痛みます。


最近芸能人でかなり私よりお歳が召している方でも確かに出産されています。

けど現実親を介護しながら二人目は…正直辛い。
赤ちゃんは人一倍大好きな私なんだけど…。





すみませんこんな話題で綴ってしまって…。