今日第二回目のブログは…タイトルにも載せましたが、この肌寒くなる季節に入ると…無性に編み物がしたくなる私…♪


もうかれこれうん十年…母に教わりながらマフラーやセーター…ベストも創ったな…。

ここ何年か嵌まっているのがフェアアイルニッティング☆
日本では中々手に入らないイギリスのフェアアイル島で作られている希少な糸を使い独特な方法で編んでいくというもの。

凄く軽くて細い糸を必ず一段に二種類の色を組み合わせて編んでいく、身頃だけで400目位輪に編んでいくのですが…めっちゃ愉しいo(^-^)o

去年イギリスから初めてネットで購入して空輸してもらいました♪
本当に初めての海外からの取引なんで物が届く迄ドキドキでした。

けどきちんと糸が全て送られてくるとテンションTAKAHIRO☆☆☆

で…編み続けていました。しかし無情にも季節は春へ…暑くなる時期はどうしても手が止まっちゃうのよ(笑)


その暑い間にATSUSHIファンになりDVDやら曲を聴いたりしまくりですっかり編みかけの物はクローゼットに…。

しかしここらで復活しようかなと…。
大好きなEXILEそしてEXILE ATSUSHIの曲を聴きながら一針一針編んでいく、ん~幸せだろうな(>_<)


いつか…24のデザインで何か個人的に編みたいな…。

あっちゃんに似合いそうなデザイン考えようかな♪…新曲聴きながら編んだりしてf^_^;



やっぱり何でもあっちゃんが浮かんでしまう…幸せです。