(続き)
一曲目のWELCOME で感動と興奮と笑いの坩堝にいた私。さあ次の曲は何??何??と待っていたら…これまた意外だったパール!!!!!!まさかのパール!!!!!!!イントロ聴いた瞬間にぎゃあああって更にアクセル全開になりました。

いや、うん、これもまさかここに持ってこられるとは思って無かったし、そもそもリリースされた時は好きな曲では無くて(当時、この曲が自分には鬱々とした焦燥感に溢れている様に聴こえてなんとなく辛かったのです…。)、で、昨年の横アリで久々に聴いた時にあっなんか良いなと思って、今年に出たベストでまた改めて聴いたらすっごく良いって思って。時間がそう感じさせたのかもしれないのですけれど、それからめちゃくちゃ好きになって。だからまた生で聴けたら良いなあと思っていたから本当に…嬉しかった。

またですね、パールの時に(だよな…)メンバーが近くに来てくれてですね、演奏してくれてですね、もうカッコイイわ、可愛いわ、神々しいわで激しく興奮しました…ええ。そりゃあもう興奮しました。ヒーちゃん、エマちゃんのおしりガン見しました。ぺたんこでした、か、わ、い、い……。(※基本メンバーのおしりはガン見します(気持ちが悪い))。

で。

この時のハイライトは吉井さんがかっわいい笑顔でこちら側を見てくれた時でした、ああ今すぐしのうとすぐ思いました、でも明日はドームあるからまだしねない!!!ってこれまたすぐ思いました。(まがお)


いや、もうこれに関しては激しく気持ちが悪いのは自分が一番解っているのですが、すんません…夢見させてください……。こちら側を見てたのは友達もおんなじ事言っていたから妄想じゃないから…。(と言いながら2人して同じ妄想していたらどうしようか…。)


そんな興奮の坩堝の中、パールが終わり。メンバーはここでメインステージに移動。アニーの真っ青なラメパンツに目が釘付けになりながら(もんんのすごく青かった….それにびっくりした…。)それぞれのメンバーを目で追う私。

ちょい話がずれますけれど、バンドのライブも花道があるステージって良いですね。それも会場をぐるりと一周している花道。ジャ●はそんな花道が必須なのである程度見慣れていましたけれど、モンキーはほぼ無かった記憶なのと(左右と真ん中の花道は休止前のドームでありましたね…。)大きな花道だとバンドだとなかなか大変なのかなあと(動き回りながら演奏したりとか移動の繋ぎ方とか)思っていたのですが、あれだけ大きい会場で満遍なくなるべく近くに見えるように…となるとメンバーが動いてくださるのが一番な訳で、だから花道作ってくれてメンバーも沢山動いてくれたのが嬉しかったです。たまたま今回は良い場所で観させて頂きましたけれど、どこで観たとしても同じ感想を持ったと思います。(因みに今までドームは満遍なくどの席でも見ているので、アリーナ一階席バルコニー席二階席、それぞれの見易さがあると思っています。近い遠いとはまた違いますが。)

話を戻します。

メインステージに全員が移動して、三曲目。これまたまさかまさかの「嘆くなり我が夜のFantasy 」!!!!!!!!!!(気絶)
わああああん聴きたかったんだよーーずっと嘆くなりが聴きたかったんだよおおおお!!!!!!!とぶわっと涙目になりました。余りに興奮しすぎてステージがイエローに染まっていた事しか覚えてない。(それすらも誤った記憶かもしれない、恐怖…。)
本当に嘆くなりの歌詞が本当に好きで大好きなんですよ…、まさしく劇薬のミルフィーユをほおばりたいくらいなんです…よ……。(何を言いたいのか)聞いてるか、あの時の自分…聴けたよ、また生で聴けたよ、奇跡だよ…。なんだよ、奇跡って起きるのね…。(めるへんはいつだって全開。)

まだ三曲目だと言うのに色々全開にし過ぎて既に倒れそうでしたが、そんな私にモンキーは「ILOVEYOU BABY」「サイキックNO'9」を立て続けに仕掛けてきましてですね…もうこれでしんだ、完全にしんでしまいました、はい。記憶ふっ飛ぶくらいぎゃあああってなってしまいました…。

誰でもこの曲を聴くと頭がふっ飛ぶっていう曲があると思うのですが、私にとってそれがこの2曲(と他にもあるけれど)なので、この流れは非常に嬉しかったし、昨年の横アリをふと思い出したり(そもそもスプリングツアーでこの流れでやっていたからそれも相まって)してなんだかもう…ここら辺りはめちゃくちゃ楽しかった。本当に楽しかった。はっちゃけすぎて倒れそうだった。(

悲しきかな、記憶力の衰えか曲順をちゃんと覚えているのがここまでなので、これから先は順番は適当に思い出したベースで書いていこうと思います。

そして③に続く…(無駄長い)