今日は

精神保健福祉相談援助の基盤

のスクーリングでした。

基礎と専門があり、午前中が基礎、午後が専門の予定。

でしたが、受注発注の関係にミスがあったようで、午前中の基礎の部は先生が来られずに自習になりました^^;

後ほど高崎本校から教材が送られて来るようです。もしかすると若干の課題を課されるかも。

専門だけの受講という方もいて午後は人数が増えました。

本来来るはずの先生とは別で、常勤の升野先生になりました。

体力的には楽っちゃ楽だけど、なんかバタバタ感がありましたねアセアセ

まぁこんな日もあるでしょう。

升野先生のお話も、目の前の方を大切に、やってあげてるとかの独りよがりにならないよう気を付けて、同じ目線で等身大で計画を決めていくことが大切であるということですね。

こんな日もこんな日で学ぶこともあった。

夜ご飯は先ほどインドカレーを食べました。

{9AE3AB3F-EF35-41A6-9252-64BE37AB82C5}

キーマカレーとチーズナンの組み合わせは最高!

うまー爆笑