流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星

来てくださって

ありがとうございます❤︎



2001年 17 長女

2007  11 次女

2009年 9 長男

2012 双子の息子達を死産

悲しみを乗り越え

2013 4 次男


結婚18年目

1つ上の旦那様と学生結婚❤︎

4人の子育て

楽しんでおります。



人生一度きり



ただ今

5人目妊活中です❤︎


流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星星流れ星




世の中には

様々な考えを持った方が

いらっしゃいます。

ある程度年齢を重ねると

様々な経験をして

知らない間に心が汚れてしまっていることがあります。


しかし中には全く汚れていない

心がキレイな人というのも存在するもの。

どんな人のことを心のキレイな人というのか、その特徴から探ってみようと思います。





1.心がキレイな人は悪口や陰口といったネガティブ意見を言わない

会話の中で、愚痴の1つや2つ
私もこぼしちゃうこと
あります。
人の悪口を言うと
自分にも降りかかってくるので
なるべく言わないようにはしていますが
やっぱり言ってしまうこともあるので
ここも気をつけなきゃなと思います。

2.心がキレイな人は「ありがとう」「ごめんね」をためらいなく言える

❤︎Meisa❤︎ファミリーの中では
ありがとう
ごめんね
これは、生活する上で
1番大切としています。
追記すると
笑顔で
あいさつも
大事ですねラブ

3.心がキレイな人は感受性が強い

例えば
映画やドラマを見て
涙を流す。
感動して泣いてしまう
人の幸せを自分のことのように
思える人
素敵ですね照れ

4.心がキレイな人は物や人を粗末にしない

人はどうしても

自分を中心に物事を考えたり

見たりします。

だからこそ

相手のことを自分のことのように大切にしようとする人はやはり人から好かれるし、大切にされると思うのです。


5.心がキレイな人は他人と自分を比較しない

自分とひとと比較をしてしまうと
劣等感
優越感
マイナス感情以外の何も生み出さない。
私はいつも
人は人
自分は自分
と唱えてしまいます笑笑

6.心がキレイな人は素直で正直である



心がキレイな人は、ただそれまでに経験が少ないのではなく、一つの長所であり、取柄であるとも言えるものです。

こうした人と関わるだけでも、自分の心が洗浄され、新たな感覚をもてたり、昔の自分を取り戻せることもあります。



このブログを書いていて
色々考えてしまいましたショボーン


私の周りには

素敵な友達
職場の上司や部下
尊敬する人達がたくさんいます。


中でも
この6つに当てはまっている人
(私はと言うと。。。全ては当てはまらない笑笑)


うちの夫が全てに
当てはまる人かなと。
こういう人って
全てにおいて成功するし
楽しい人生が送れる人なのかなと
改めて思いました。


そして
私は、反省します笑い泣き 
心が綺麗になりたい



happy❤︎happy