本日もお越し下さいまして

有り難うございますおねがい


茶道歴25年目

氣軽にできるテーブル茶道講師

趣味はランニング、トレイルラン

追い込み系の運動大好き

芦屋です



秋のさびを感じる和菓子

子どもたちとの

レッスンでお干菓子代わりの


一つとして

使わせていただきました


米を砕いて粟のようにみせていて

柔らかいおこしと

あんの風味が絶妙でした

半田市【松弘堂】さんですおねがい


自宅庭の木を剪定して

そのまま捨てるのは


かわいそう。

木の葉をお皿代わりに

使わせていただきました🌳


わたしの大好きな琥珀糖もレッスンにおねがい

レッスン中慌ただしいので、レッスンの前に並べて写真を撮りましたおねがい


「息でフーフーしないんだよ ~

熱い時はこうやって回すんだよー」と

教えてあげたら

素直に「お茶が地球の自然だぁ」

なんて素敵な表現😍


子供たちが「葉っぱって食べれるのかな?食べてみようよ」なんて食べようとしたりラブ

もうほんとにめちゃくちゃ可愛い💕



疲れていても、子どもたちのエネルギーを
いただけて、疲れも吹っ飛びますね照れ
見えないけど、とっても良い【氣】をかんじます

続きは明日の投稿へ続きますおねがい