本の虫? | QueenOf...

QueenOf...

We all live in Weird World

※読ませていただきました、という御報告は結構です※

うううう目が…眼球がギュッと脳みそ側に引っ張られてる感じでつらい。

これを我慢してると恐ろしい偏頭痛に襲われるんだよなぁ。

低気圧おそろしや。

土日ずーーーーーっと地元の友達と動いてたから、楽しかったんだけど体力的にはきついな。

歳だな。このままじゃ低気圧に殺られる…。




先日、まだ仕事以外の話をあんまりしたことがない40代上司に

「休みの日、何してんの?本ばっかり読んでそう笑」と言われて少しいらっとした。

(その直前に「英語どーやって覚えたの?」という愚問に既にいらっとしてた笑)


それで、考えてみて気付いた。

うん、服と同じくらいには本に金費やしてる…!!(漫画/雑誌含む)

ただし、休みの日より平日の現実逃避用が多いから「休みの日の過ごし方」としては当てはまらん。


人と過ごすのと、人が書いたものを読んで過ごすの、何がそんなにちがうかね?笑

なんでいい年して改造車に乗ってる人にそんなに馬鹿にされなきゃいけないのかね?笑

まー、私も国語力が幼稚園児なのに自覚がない成人とのコミュニケーション能力を磨かねばならんけど、機械に時間費やしてるおじさんに馬鹿にされる趣味ではないと思うの。