兄ちゃんが親にクラスに天才がおった!みたいな感動を語ったみたい。
母←→兄 電話でね。
それを母が父に話してたんだけど父のリアクションに呆れた。
その人が今同じクラスの、高校時代にオープンの結果で噂になった人にまで天才と言わしめたほどすごい人だそうだ。に対して
じゃあ〇〇は〇〇高校では自分より頭いい人おらんかったんやな。
…え?
すごい脳内だね。そんなだからrestructuringされるんじゃん。
自分より"頭がいい人"なんて沢山いるし、その逆も。どこを見て"頭がいい"とするかなんて色々あるし、お前は一体誰を馬鹿にしたいの?全員だろ!!
兄ちゃんは単に感動して言ってるのに、何でお前は馬鹿馬鹿しい対抗心を燃やしてるの?人間付き合いってそんなんじゃなくね?
こんな狭い人間になりたくない。早く家でなきゃ。
…でも勉強する気も奪われた…orz
が、がんばるぞ…