やらなければならないことが

ある時に限って 

違うことがしたくなるんですよねアセアセ

 

 忙しい日々と気温の低下で

疲れ切った身体を癒す

入浴タイムのアイテムシャンプー

 

お庭で収穫したハーブの

バスボムを作ってみましたウインク

 

 

 

[ 基本の材料 ]

 

重曹、クエン酸、粗塩

たったの3つだけ!!

 

バスボム作りを

成功させるポイントその1!

 

重曹2 : クエン酸 1: 粗塩 1

の割合で計量すること

 

例えば

重曹100gで計量した場合

クエン酸と粗塩はそれぞれ50gずつ

となりますウインク

 

 

 

 

今回は粗塩の代わりに

エプソムソルトを使いました〜クラッカー

また

片栗粉でも代用可能だそうですOK

 

 

 

 

[ その他の材料 ]

 

クローバー

 

バスボム作りを

成功させるポイントその2!

 

水は霧吹きスプレーに入れて

少量ずつ吹きかける。

 

クローバー香りをつける場合には

エッセンシャルオイル(アロマオイル)

 

クローバーお好みのハーブ

 

クローバー色をつける場合

食用色素(食紅など)又はクレイなど

 

色々な作り方があるのですが

私の作り方はこちら下矢印

 

 

[ 作り方 ]

 

①お好みのアロマオイルと

食用色素を混ぜておく

 

②クエン酸と粗塩をよ〜く混ぜ合わせ

①を手早く混ぜ込む。

 

③重曹の入ったボールに

②を入れてよ〜く混ぜ合わせる。

 

④お水を少量ずつスプレーして

手早くかき混ぜる。

 

バスボム作りを

成功させるポイントその3!

 

お水をそのまま加えると

ブクブクと発泡してきてしまうので

スプレーで少量ずつ加えて

とにかく早く混ぜるように

してください。

 

ギュッと握って、ボロボロと崩れずに

形をキープできるぐらいの硬さになるまで

お水をスプレーで加えて調節して下さい。

 

ちょうど良い硬さになったら

お好みのハーブを投入キラキラ

 

 

 

 

型にもあらかじめハーブを入れておくと

きれいに仕上がりますよラブラブ

 

 

 

 

⑤型にギュッと詰めていきます。

そのまま1日置いておく

 

⑥型から外したら完成〜〜拍手

 

 

わざわざバスボムの型が無くても大丈夫チョキ

ガチャガチャのカップや

お菓子のマフィン型だったり

どんな形でも作れちゃいますキラキラ

 

サランラップで

ギュッと握って丸めて作ってもOKですラブラブ

 

お庭のハーブ達が

こんな風に変身する姿を見るのも

楽しみなんですラブ

 

 

 

 

勢いよくシュワシュワしてくれました音譜

 



 



 

 

今回は粗塩代わりに

エプソムソルトを使いましたチョキ

 

エプソムソルトとは

海水に含まれているマグネシウムの一種で

ソルトとは言っても塩では無く

硫酸マグネシウムが成分です星

 

美肌効果

ダイエット効果

発汗効果

安眠効果

などがあると言われていて

とにかく体がポッカポカに温まりますデレデレ

 

 

 

 

ついでに

CBDアイソレートも入れてみましたウインク

 

 

 

 

ちょうど大掃除の時期ということもあり

重曹やクエン酸が

お家にあったりしませんか!?

 

 

 

 

 とっても簡単に作れますので

お好みのハーブやアロマのバスボムで

1日の疲れをゆっくり癒してくださいねラブラブ

 

 

 

Queen Herbs Medicalプロジェクト専用CBDショップ

 

 

 

パスワードは

アメンバー限定記事にて

ご確認くださいベル

 

 

 

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+

 

 

 

心と身体に辛い不調を

抱えていらっしゃる方々を対象とした

『 Queen Herbs Medical 』

プロジェクトを展開しております

 

詳細に関しては

こちらの記事でご確認いただけます

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ご不明な点がございましたら

お気軽にお問い合わせ下さいませ照れ

 

ご関心がありましたら

一言メッセージかコメントを添えて

アメンバーの申請を

お願いいたしますウインク

 

 

辛い不調を抱えている方々が

対象のプロジェクトです。

 

従いまして

メッセージが確認できない場合

承認作業ができませんので

お忘れのないようお願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

クローバー TomoCoCoからのお知らせ クローバー

 

医療者の目線で

吟味し厳選したCBDディストレートを

お好みの食用オイルに溶解して、

お客様だけのオリジナルCBDオイルを

お作りいただける商品を

販売していますキラキラ

 

ショップはこちら

 ↓↓↓

ブラウザ版

 アプリ版

 

 

日本の医療機関で用いられている

主なCBDオイルのCBD含有量を参考に

用量及び濃度設定を行っていますウインク

 

このキットを用いることで

CBD2800mg、CBG60mg

テルペン類などのアサ成分が含まれた

10%濃度30ml

ブロードスペクトラムCBDオイル

が完成します音譜

 

皆様の健康と美、そしてハピネスに

少しでもお役に立てましたら幸いです照れ

 

詳しくはこちらをご覧ください下矢印

 

『世界に一つだけのCBDオイル創作キット』

 『神奈備晶セット』