お庭から摘んできたフレッシュな

オレガノとローレル 

 

 

 

 

収穫後乾燥させた

タイムとセージとローズマリー

 

 

 

 

我が家のボーンブロスは

ワクワクするような

ハーブの良い香りがしますラブ

 

 

ボーンブロスでつくる

「 スンドゥブ 」が食べたいルンルン

と思っても

 

作りはじめてから

食べられるのは3日後チュー

 

 

はじめの頃は

お魚のアラや鶏ガラなどを

3〜4時間弱火でコトコト煮込んで

ボーンブロスを作っていたのだけど

 

最近は

保温調理してくれる

シャトルシェフにお任せして

24時間かけて

ボーンブロスを作っていますウインク

 

とっても時間はかかるけど

私の作業は

2〜3回火にかけて再沸騰させたら

あとは待つだけ照れ

 

 

シャトルシェフが頑張ってくれて

美味しいスープを作ってくれます

 

 

24時間後時計

 

できたての熱いうちに

骨や肉を取り除いて

漉したばかりのできたてホヤホヤ

黄金色のボーンブロスキラキラ

 

脂がたくさん浮いていますびっくり

 

 

 

 

冷めたら冷蔵庫で一晩時計

 

冷蔵庫から取り出した

ボーンブロスには

 

表面にベットリと脂が固まるので

それをスプーンでなぞるように

取り除くと完成です!

 

プルンプルンのゼリー状の

ボーンブロスラブラブ

 

やっとお料理に利用できますラブ

 

 

 

 

ボーンブロスで作る

スンドゥブルンルン

 

本当に美味しいですよ

お出汁が濃厚でラブ

 

エビやホタテ、お野菜とお豆腐の

あっさり魚介系スンドゥブさそり座

 

朝食で食べた娘は

学校でもお弁当タイムまで

お腹の音が鳴らずに

過ごせたと言っていましたびっくり

 

とっても満足感があって

満腹感が持続するんです!

 

ということは

食べ過ぎ防止にも役立ちますよねルンルン

 

傷ついた腸の粘膜を

修復してくれるボーンブロスは

いいこと尽くしチョキ

 

こちらの記事で

ボーンブロスについての

詳細をお読みいただけます下矢印

 

 

 

 

残りは毎日の

お味噌汁にお出汁として

利用するのが我が家の定番ですウインク

 

ちょっと手間はかかるけれど

そのひと手間が

 

体の状態を左右するのだと

感じていますおねがい

 

心と体を健やかに保つ為には

腸の健康が何よりも大切ですもんね照れ