ランチでお邪魔したのは鎌倉にある

オーガニック&ヘンプフード

『麻心』さんナイフとフォーク

 

 CBDオイルだけじゃない大麻の魅力を

オーナーの森下さんが

たくさんお話して下さいましたチョキ

 

ヘンプ =麻(大麻)のこと

 

種子→食用、オイル、化粧品

茎→繊維、紙、炭、建材、バイオ燃料

葉→飼料、肥料

花→神道儀式、医療、嗜好品

根→土壌改良、肥料

などなど

捨てるとこが全くないんですってびっくり

 

 

 

 

季節のヘンプスープ(大根とカブでした)

ヘンプカレー(めっちゃ美味しい)

ヘンプをふんだんに使った

日替わり麻の恵みプレートは

ボリュームも超満点びっくり

 

オーガニックお野菜が

体にとっても優しく

ヘンプでしっかりタンパク質も補えますチョキ

 

そう!!

ヘンプには植物性のたんぱく質が豊富で

私達が体の中で合成する事ができない

必須アミノ酸が全9種全て含まれています

お肉より含有量は多いというから驚きです

 

さらにヘンプの種子には

オメガ3系脂肪酸とオメガ6系脂肪酸が

1:3と理想的な比率で含有されていて

炎症体質の改善にも

とっても役立ちます

 

 

 

 

店内もあちこちに麻の素材が使われていて

とっても雰囲気が良いんですよ

 

 

 

 

そしてなんといっても海が目の前びっくり

 

お天気が良ければ最高ですよねルンルン



 


この日は調子に乗って

デザートまで頂いてしまいましたキラキラ

 

私はヘンプアイスソフトクリーム

五穀麻茶コーヒー

 

CoC夫は季節のヘンプパフェパフェ

ヘンプチャイ CBDオイルin !!

お願いすれば

 CBD入りドリンクにしてくれますウインク

 

ヘンプアイスは

ヘンプオイルと豆乳とてんさい糖

だけで作られていて

ヘンプナッツがトッピングされていますキラキラ

さっぱりとした甘味で

とってもとっても好みでしたラブ

 

ハーブティーも各種頂けますよコーヒー

 

またお酒の種類も豊富でお酒カクテルグラスビール

明るいうちから

飲みたくなっちゃいました爆笑

 

 

 

 

お店に置いてあった

麻炭が塗ってある笠帽子をかぶり

麻炭サークルのメガネをかけて

本ヘンプライフを読みふける怪しい2人笑い泣き

 

周囲の音がカットされて

凄い集中できちゃうんです

ビックリでしたびっくり

 


 

 

オーナー森下さんの

大麻のお話にワクワクおねがい


あまりにも居心地が良くて

すっかり長居をしてしまいましたラブラブ

 

お店のお料理にも使っているという

有機ヘンプパウダーを購入ウインク

 

いつものお料理に

ちょっこっと足して

お肉類に頼らないたんぱく質の補給に

役立てようと思いますチョキ