🏥 Dr.CoC夫が黄色い 🏥

 

株式会社MSS主催の

オーソモレキュラー・ニュートリション・

ドクター(OND)講座に参加し、

オーソモレキュラー栄養療法を

みっちりと勉強してきましたチョキ

 

 

講師は

オーソモレキュラー栄養療法の

第一人者である溝口徹先生

 

11月3日と4日の2日間

朝から晩までほとんど休憩がなく

まるで合宿のような勉強会びっくり

 

なのに

疲れた素振りを全く見せずに

栄養療法について熱心に語り続ける

溝口先生は本当に凄いです!

 

講義の内容もさることながら、

溝口先生の姿そのものが

オーソモレキュラー栄養療法の

素晴らしさを何より実証してます

 

ちなみに僕はヘロヘロチーン

 

 

僕がまだ医学部の学生だった頃

病院での麻酔科実習で

溝口先生の指導を受けたことがあります

 

帰り際にバッタリお会いしたので

そのことをお話したら、

お疲れにもかかわらず

笑顔で喜んで下さいました照れ

 

カッコいい~ラブ

 

溝口先生から学んだことを

明日からの日常診療に生かすことが

僕の使命です

 

 

 

さて

2週間前頃から

手のひらがとっても黄色いんです

 

 

「まさか黄疸?」と

一人でビクビクしていました

 

でも

先日受けた血液検査やCT検査では

幸いにも肝臓や胆嚢には異常なし

 

なんで黄色いの??

 

 

今回の勉強会で

ビタミンAの講義を聞いている時に

やっと気付きました

ブーブーブー

がんにとって居心地の悪い環境を作る《アルカリ化①》

 

原因はニンジンジュースにんじん

カルテノイド

 

カルテノイドは

テルペノイドに分類される

フィトケミカル

 

強力な抗酸化作用があり、

がんの発生に対して

予防的に働くことが知られています

 

 

その話をさっきTomoCoCoにしたら

「知ってたよ」だってびっくり

 

さらに

「顔も黄色いよ」だってプンプン

 

手や顔が

こんなに黄色いということは

腸管などの内臓も当然黄色いはず

 

つまり

僕の身体は全身カルテノイドだらけ

 

これじゃ~

がんは再発できないよねウインク

 

ニンジンジュースにんじんのパワー

凄すぎ

 

TomoCoCoありがとう本命チョコ

 


ちなみに

尿もやたらと黄色いのですが

これはビタミンB2の影響


ビタミンB群の十分な摂取は

オーソモレキュラー栄養療法の

基本中の基本


MSSのサプリメントに

お世話になっています照れ

 


 

あっ、ごめん

最後になっちゃっててへぺろ

 

今日は

モカちゃんの8歳のお誕生日バースデーケーキ

 

 

 モカちゃんのお誕生日ケーキまで

なんとニンジン🥕びっくり

 

今日はトリミングもしてもらって

一段と美人さんだねラブ

 

また一年間元気に過ごそうねルンルン

 

おめでとう花束