昔ながらの製法の

お味噌を自宅で作ってみたいな〜♫

と最近思っていたのですが

カビが生えると聞いて

かなり怖がっています滝汗

 

 

たまたま寄った

『大新潟展』で出会った

美味しそうな山田醸造さんの

「延齢味噌」を購入してみましたウインク

 

お味噌の健康効果を存分に活用するには

やはり時間をかけて

じっくりと熟成させた

昔ながらの製法のお味噌でなければ

意味がありませんよね

 

勇気を出して

いつかお味噌作りにも

チャレンジしてみたいと思います!!

 

 

 

 

山田醸造さんでは

甘酒も購入しちゃいましたウインク

 

画像の左側は

『菊水酒造』さんのにごり酒 五郎八日本酒

 

すでに飲んで減ってしまった

画像で失礼しますアセアセ

 

 

 

甘酒とにごり酒🍶

どちらもとっても美味しいデレデレ

 

元々は別々に飲んでいたのですが

ブレンド欲に火がついて??

 

甘酒ににごり酒を混ぜて

飲んでみたら

コレが美味し過ぎましたラブラブ酔っ払いラブラブ

 

最近は

アルコールも1杯飲むか飲まないか赤ワイン

休肝日の方が多いぐらいだったので

ちょっと久しぶりに飲み過ぎてしまい注意

 

案の定

週の頭の月曜日から

朝寝坊しちゃうという大失態アセアセアセアセアセアセ

 

なんとかみんなのお弁当

間に合って良かった〜DASH!(セーフ)笑い泣き

 

 

CoC夫は頂き物の

「一番しぼり」

 

偶然にもこちらも菊水酒造さん日本酒

 

 

 

 

あんまり美味しすぎるのも

やっぱり問題ですねアセアセ

 

以後気をつけますてへぺろ

 

 

 

🏥 Dr.CoC夫のひとこと 🏥

 

甘酒と『五郎八』のブレンドも

『菊水(一番しぼり)』も

超美味しいラブ

 

酒は「百薬の長」なんて

都合のいいこと言いながら

ついついてへぺろ

 

今夜も飲んじゃおうかな~照れ



自家製味噌に期待しています


TomoCoCoよろしくラブラブ