子供の頃と変わって
自転車自転車から車車に乗り換えての異世界体験

車で移動するようになり
地図を持って移動することになるんだけど
カーナビとかなかったのでアナログの地図

でも自分の位置が把握できるし
道が同じか違うかも判りやすい

いつも通る道というのも明確に実感できる

ところが、

友達の家に行く途中不思議なことが起きるのです。

全くいつもの道のはずなのに
突然なぜか山の中を走っている、
舗装された林道という感じの所を一人で走ってるの


↑こんな道から突然山の中へ↓


凄い不安で仕方ないんだけど
まっすぐの一本道でどうしようもない号泣



それには、目印になるポイントの様なものがあって

根元の膨らんだ松の木?を通り過ぎると
そちら
(異世界?)へ移行する様でしたいて座


また、自分の住んでいる住宅街の隣の区画が丸ごと
ビバリーヒルズみたいな豪邸の立ち並ぶ世界へ
と変わっていたりもしましたびっくり

日本の灰色っぽい込み入った狭い住宅と
オレンジの屋根と緑の芝生が鮮やかな世界
明らかに景色が違うのです。

白昼夢の様な感じなのかな?

いつそうなるかはわからないのだけど
その目印が現れる?もしくは気づくと?

そこに移行する感じいて座

今漫画で異世界・転生とか流行ってるけど
まさにあんな感じの体験かもね


藤沢から横浜に行くときにも体験しました。

いつも通る街中の国道を走っているはずだったのに
突然気づいたら山の中を走っていて、それも上り坂で
だんだん上まで登ってきてる???

え~どこに向かってるの?
とか思うんだけど仕方ない
ナビ通りだし


どういうこっちゃ?
ここはどこ?

って思いながら仕方ないから進んでいたら
突然いつもの道に出るのです

も~どーなってるの???しょんぼりって感じ

平行別次元というのか?

白昼夢なのか?

よくわからない不思議な体験