さて、もうそろそろで骨折発覚から

コルセット生活が2ヶ月になります‼️



この2ヶ月間、実母の協力のおかげで

家事も育児もやっていてくれたので

ゆっくり療養できました😭✨



そのおかげで、自分の予想よりも

回復が早くてびっくりしています‼️



出来なかった事が出来るようになってきて

まずは自分の世話を出来るように回復してきました😭‼️



まず、両手で顔を洗えること🥸

骨折している時は、痛みで体を支えるのに

両手を宙に浮かせる事が出来なかったのです。

今はやっと前屈みよりでできるようになりました😭😭😭



次に、洗濯物を干す、取り込むこと😭



皿洗い、両手を浮かせてお茶碗を持つこと




そして、ベッドの上でなら

娘を抱っこ出来ること😭😭😭‼️‼️‼️


長時間はしませんが、授乳の後に少しだけ

抱っこしてベッドにゴロンとさせることが出来る様になりました😭😭‼️‼️



これだけで感動です🥲



そして、今日は実母、姉に手伝ってもらって

娘とお風呂に入ることが出来る様になりました😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭




もう、普通に出産して育児してたら

当たり前の事だったんだと思う。



けど、私には骨折が発覚する前

痛みがある時のお風呂🛁はとても大変でした🥺



首が座っていない娘を安全にお風呂に入れる。

これが一日の中で一番の大きな事でした。


骨折してたなんて知らないから

私の筋肉頑張れっ!と思いながら

毎日お風呂に入れてましたよ。



私、ほんと良く頑張ってたよね🥺‼️‼️




そして、この2ヶ月間は実母が娘をお風呂に入れてくれていたのです。ありがとう😭




今日はやり方を変えて、実母と姉の手伝いで

娘と私でお風呂に入ることが出来ました😭



2ヶ月ぶりのお風呂では、いつの間にか成長している娘の動きに感動した🥲お風呂でした。




私も回復してきたので、もう少し家事をリハビリとしてやり実母に手伝ってもらいながら長期療養してこの生活を楽しもうと思います☺️❤️




さぁ、明日も娘と一緒にお風呂に入れると思うと嬉しいな😭😭‼️‼️



毎日、ありがとう😊