全身の気の流れを調整する治療もしたのを忘れてた~


筋痛症になってからいろいろネットで調べてて知ったことでもあって興味あった事

【仙骨】目!!

整体とかカイロで仙骨調整とか聞いてはいた

治療として調整するので技術がいるものだと思っていた


がっ!!


自分で簡単にできる。



やり方

うつ伏せ寝

右でも左でもどっちでもいいので片足の膝から下に枕とかでちょっと持ち上げる

しばし放置


以上


そんだけ???


うつ伏せをして片足を少し持ち上げる事によって仙骨付近に余裕ができて

動きやすくなるという

その状態を少し維持する事によっていい状態がキープされて全身のめぐりがよくなる

治療で体をたくさん温めていたけど足の先までは暖かいとはまでいかなかったけど


それがこの治療のおかげで足先がものすごく温かくなってきた

温かい→熱いに!

ひざ下はほんのり汗ばんできた



次は仰向け寝

両足のアキレス腱あたりに枕を敷く

これも気の流れの調整



よくあることだけど寝る時になると答えの出ない問題が

モンモンと考え事をしていると眠れない

そういう時にこれをやるとすっと眠れるらしい。

頭に溜まったモンモンとした物が足枕をすることによって骨盤が調整されて

頭から下に下がってくる→快眠となるらしい


よく足がむくんだ時に足枕をしていたけど、足がほんのり温かくなったのは

こういう効果があったからなんだね~


寝つきが悪い人、ストレスで興奮してる人はぜひお試しを~