結構有名な病気を患っている友人がいる
この病気を知ってる人には一目でわかってしまう
かなり気にしてるようなので治療院をお勧めしてみたけど却下された

外見、気にしてるんじゃなかったの~!!
まだ内容言ってないんだけど~

・・・

同じ病気の患者さんが3人通院されて3人とも完治(外見含む)した
からお勧めしたんだけど・・・
治す気がない!とまでは言わないけど、もうちょっと話を聞くとか
しないもんかな~と思う。
今、通っている病院で十分満足らしい
「何が何でも治してやる」っていう気持ちはないみたい

治るんだったら理屈なんてなんでもいいじゃん!
と思っている私とは考え方が違うのね・・・


治療院に通っている近所のおじいちゃん、おばあちゃん達も
病院のえらい先生が言ったことは間違いないと思っている(当たり前だけど)
でも、その先生に勧められた薬を飲んで副作用が出ている。
薬を飲む根本的な効果は別なもので対応できる
(治療院ではこっちをすすめている)
おじいちゃん、おばあちゃん達は副作用が出ていようが、薬の効果がイマイチだろうか
病院の先生がこう言っている(薬を飲みなさい)ので間違いないと・・・


治療院の先生がいくら患者さんに言っても聞いてもらえないくらいで
素人の私が友人に勧めたくらいじゃ納得しないのも当たり前かぁ・・・

自分ばっかり空回りしてたのねしょぼん
お勧めするならせめて、多少の理屈でも説明できないとダメじゃん



このおじいちゃんが治療院に来るときに怪我をした
薬の副作用で血がなかなか止まらずかなり焦っていた
止血するまでに2時間くらいかかったらしい。
頭の怪我なので出血はすごく、噴水のよう叫びあせる

治療院の先生が薬の副作用だよ。と
薬を処方される時に、「怪我には注意してくださいね」って言われなかったか?と
おじいちゃん、言われたけど『やさしさ』だと思ったらしい(笑)

やっと副作用の怖さがわかったらしく
病院からもらった薬は飲まない。治療院でお勧めされたものにすると。
ついでに薬の副作用により体調もイマイチだったのも改善された



身をもって体験してみないと納得できないもんなんだね。
確かに、自分にもあてはまることだけど。

身体も心も柔軟性が大事ってことか~