久しぶりの治療院


夏は冷たいモノを取る季節

おなかを触るといつも冷たい・・・

冷えると痛みが復活するしょぼん


心配してた「冷え」は大丈夫だったみたい。でも油断は禁物


治療部位

腰(寝起き時のみ。普段は言霊絆創膏で痛み解消)

右手首

右足親指→足の甲に移動

お尻


右足親指の痛みは足の甲に移動

しかも体重がかかるつま先立ちの時よりもイスに座った状態での

つま先を立てる動作の方が痛みが強い(ナゼ?)


お尻の痛み

今までは長時間座っていると痛くなってたのが今は

ジムでウォーキングを10分くらいすると痛みが出てくる

そのまま続く場合もあるし、痛みがなくなる場合もある



治療はいつも通り温めること&周波数の治療



お尻の治療では周波数は必要なしとの事

やっと一山超えたか!!


今回温める治療で足の裏にお灸をするというのをやった。

うつぶせだったのでよく見えず

棒灸というので足裏のツボにかざす

熱くなったら反対側のアシへ


お灸をしているとだんだん体が温まってくる

ほんのり汗をかいてきたので終了。

自宅でもできるのでお灸を1本いただく


足の裏は第二の心臓とかいわれてるくらい重要

ツボもたくさんある。

ここの治療はまずは温めること

温めて血流をよくして免疫力など上げることが目的

いろいろな治療をする前にはかならず温める

ついでに、「痛み」はストレスになるので手技などする場合でも

強圧はしない。

(強くやらないというのは施術者にも優しいw)

もちろん、骨をバキバキとかもしない


マッサージがすべて「痛み」としか感じない私にはこの治療がとっても合っている


ゆっくりだけど順調に回復中~チョキ