先日、テレビ番組で線維筋痛症には太極拳が有効な治療方法である。みたいな事を言っていた。

そんなの知らないし目

と思ったらずいぶん前から知られていた事だったのね・・・

http://apital.asahi.com/article/tsubono/2012111200099.html


医者に通ってた時もそんな事言われなかったし、ネット検索でも引っかかってこなかった。


医者が言わないのは当然だよね~

太極拳で筋痛症が治ってしまえば文字通り『医者はいらない』・『薬もいらない』もんね



ネットが使える今は習い事に行かなくても動画で見れるし

外に出られないくらいの症状の人もネットショップでDVDとか買えるし


なによりも薬とちがって副作用とかもなさそうだし・・・


試す価値はあるかもね音譜