前回の発作からこれが偏頭痛とわかってからホルモンクリームを塗っている

後は頭痛が起きてからどうするかをネットで調べてみた


まずは冷やす事

頭痛薬も効くらしいので常備

カフェインたっぷりの缶コーヒーも会社の自販機でチェック済み


いざっ!




朝の電車が微妙に遅れたのでちょっと走ってみた。

午後から雨が降るって予定だった

生理も来週あたりくる予定



はいっ


偏頭痛きました~



会社のPCの電源入れたから偏頭痛の予兆がきました。

さっそく冷凍庫からアイスノン持ってきて、頭痛薬飲んで・・・

しばらく更衣室を真っ暗にして予兆が終わるのを待っていた


予兆が終わるとどんどん具合が悪くなって・・・



結局、早退して一日寝ておりました。

久しぶりに吐いたけど意外に予後がよかったので

夜にはおなかが空いて、なおった気分w


薬は吐いてしまったので効果はイマイチだけど

冷やしたりしたのが効果出たのか

当日の頭痛に変化はないけど、翌日の体調は今までで一番イイ☆


ついでに治療院の先生に偏頭痛の遠隔治療もやってもらった。

頭痛でそれどころじゃないなくてまったくわからなかったけど



偏頭痛になるタイミングはわからないけど、2回連続朝、会社に来てすぐなった。

通勤ラッシュから開放され、自分の席につくと気持ちが落ちつくのだろうか・・・?


そんなこと考えてたら子供の頃のことをふっと思い出した。

体育の後の移動教室後、急いで着替えて、間に合って・・・


偏頭痛は血管の拡張で頭痛が起こるもの。

難しいことはわからないけど、なんとなく腑に落ちた気がする・・・



最近、頭痛にならなかったのでホルモンクリームは常備していませんでした。

いざ!って時に使えないんじゃダメね